パワーストーンの浄化のタイミング

「浄化」が必要かな?というのはこんな時

  • しばらく身に付けていて輝きがくすんで来たかな?と思った時
  • 購入して新しく身に付ける前や、しまい込んでいたものを身に付ける前
  • 願いが叶ったら、ありがとうの意味で^^

パワーストーンの浄化方法 (一部を写真でご紹介します)

さざれ石を使った浄化
水晶さざれで浄化 水晶などの天然石のさざれの上にパワーストーンを
乗せます。一晩くらい置いて、輝きが戻って来たら
身に付けてもOKです。

ベッドサイドなどに専用の置き場所を用意しておいて、
外したらいつもそこに置くようにすると便利。
フタ付きのケースならホコリ除けにもいいですよね!

岩塩を使った浄化
ヒマラヤ岩塩などの天然塩の上にパワーストーンを
乗せます。薄い素材の布やティッシュなどを敷いて
から石を乗せるとGOOD♪

※塩分に弱い石や金具付きアクセサリーには、この方法は
向きません。

ヒマラヤ岩塩 岩塩キャンドルホルダー
ヒマラヤ岩塩(ピンクソルト)
もっと細かい粒のソルトもあります。
岩塩キャンドルホルダー
私の大好きなリラックス法です♪

お香を使った浄化
お香を使った浄化方法 お香の煙にパワーストーンをくぐらせます。
十分煙に浸ったなと思ったらOKです。

お香にはスティックタイプとコーンタイプがありますが どちらでも自分が使いやすいものでいいと思います。

スティックタイプのお香 コーンタイプのお香
スティックタイプのお香
もっと短かいスティックもあります。
コーンタイプのお香
お皿は結構熱くなるので注意してね!

ホワイトセージの葉を使った浄化
セージの葉で浄化 ホワイトセージという乾燥ハーブの葉を燃やし、
その煙にパワーストーンをくぐらせます。

本来ネイティブアメリカンは、アバロンシェルという
アワビの殻の上で燃やす伝統があるそうですが・・・
私はお皿の上で(笑)

※こんなに束でなくても、数枚の葉っぱで大丈夫です。

浄化用ホワイトセージ 天然ドライハーブセージ
天然ドライハーブセージ
乾燥したものを、使う量に応じて。
私はお皿で燃やします(笑)
お皿は焦げてもいいものを使ってね!

◆その他の方法(石によっては合わない場合もあります)

  • 太陽の光で、石を日光浴させる。
  • ミネラルウォーターに浸す。

月のパワーで浄化 〜満月なら、さらにGOOD♪〜

満月に願いごとをする・・・って、最近はとってもポピュラーになりましたよね。
優しく柔らかな月の光って、女性には特にご縁を呼ぶものという気がします。
そんな月の光で石を浄化する方法もあるんですよ。

「石の月光浴」のやり方は、
月夜の晩に石を数分間、 月の光に
当てるだけ
です。
(太陽の光や、水・塩分が苦手な石には
この月光浴が向きますね)
特に満月ならなおのこと、
パワーチャージに最適ですよね。
満月で石の浄化




アイテム Pick up

10P28Mar14 パワーストーン 水晶 浄化パールシェル&さざれクリスタル浄化セット さざれ100g×淡水パールの母貝セット

【新浄化アイテム】七星陣★浄化シート 水晶 スモーキークォーツ パワーストーン 天然石 パワーストーン パワ−スト−ン パワ−スト−ン パワ-スト-ン  s1403

パワーストーン 浄化セット 天然石 インカローズさざれ ローズクォーツ ハート 浄化アイテム 【特別価格】


FORESTBLUE





inserted by FC2 system