どうしてこんな所にカードが落ちているの?


ある日、 床にタロットカードが一枚落ちていました。
数日前占いをした後、きちんとしまったはずなのに、それもなぜそんな所に?と少々びっくり。
・・・落ちていたのは、「愚者」のカードでした。

愚者のカード

「愚者」はとても特別なカード。 タロットの大アルカナには全部、
1〜21までの数字が割り振られているのですが、
愚者にだけは“0”という、数とも言えない数が付けられています。



「愚者」は、人生の旅をはじめるわたしたちすべてを象徴しています。(中略)
この旅のはじまりにおいて「愚者」は、生まれたての赤ん坊のようなものです。

LEARNING THE TAROT ジョアン・バニング/著 伊泉龍一/訳 駒草出版




赤ちゃんのような純粋無垢な魂。
新しい段階に入る、旅に出かける。
解放された感覚と喜びの中を・・・
心配と恐れを手放し、守られ  愛されていると感じる。

――それが、愚者のカードの意味。

その時は全く気付かなかったけれど、
父がもうすぐ天へと還る事を、このカードは知らせていたんですね。
その二日後、父は脳出血で倒れ、そのまま意識を取り戻す事なく旅立って行きました。

父のお葬式の日、家に戻ると、 父が可愛がっていた犬のハチも帰らぬ姿になっていました。


愚者のカードに描かれた人物の足元には 白い犬が付き添っています。

ハチは、父に連れ添って、一緒に天国へ昇ってくれるんだなぁ・・・
そう思うと、すごくすごくホッとします。

hachi


今思えば、父の旅立ちの「お知らせ」は、
私にも妹にもたくさん訪れていました。
この愚者のカードも、そんな中のひとつ。
・・・こうした出来事の一つ一つが、とても大切なメッセージとなって
私の「これから」を指し示してくれていると思うのです。


父の娘に生まれて、本当に良かったと思います。
また逢う日まで、ほんの少しのさよならを・・・


※この記事を書いてからだいぶ時間が経ったのですが、
先日 父が霊界から私の元へやって来てくれたという出来事がありました。
良かったらぜひこちらもお読みください^^

 参考ブログ記事 ⇒ ミディアムシップ・デモンストレーションに参加してみました!その1




アイテム Pick up

【送料無料&ラッキーカードプレゼント】あす楽対応タロットカード初級者向けライダータロット+らくらくタロット入門【楽ギフ_包装】

【ペット仏具】オリジナル陶器仏具 祈り 香立て(香皿) 国内生産品

ペット用棺【紙製】特大水玉柄






inserted by FC2 system